もやもなあしあと

2019年11月にスタートした、詩作家・古屋利幸の公式ブログです。更新は、ほぼ隔週水曜日(^^♪ 。オフィシャルサイトでは、隔週刊詩も発信中。

居場所を探して。

この世界で確かなものがあるとしたら。それは「すべては変わる」ということ。人のこころも。体も。街の景色も。深山も大海も。同じように見えていても、目を凝らすと、変化し続けている。その軌跡は、先へ先へと伸びる。

 

この惑星も。太陽系も。猛スピードで、移動し続けている。静かに空を見上げる朝も、机上で仕事に向かう午後も、この身は、移ろいのなかにいる。「現在」から「未来」へ、見えない力に導かれるように、前へ前へと進む。

 

この世に生を受けた意味があるとしたら。その一つは「居場所」を見つけること。あらゆるものを消費しながら、手放すことを覚え、孤独を乗り越え、「魂の丘」を見つけること。肌身離さず「覚悟」を抱え、気まぐれな「勇気」を奮い立たせて。記憶された物語を読み進む。

 

「さよなら」に負けず、「こんにちは」に怯えず、目の前で起こることを受け入れながら、受け流して、次のページをめくるように、「その道」を探す。こころがすっかり安らいで。強がりも励ましもいらなくて。流れる涙をゆっくり乾かしてくれる。そんな「居場所」、「魂の丘」へ続く道。きっと、見つかりますように。 

ではまた。次回(^^♪/////// 

 

 

<NEWSあれこれ>

オリジナルソング「風の歌」YouTubeで公開! 

写真家・齊藤文護さんのチャンネルでご覧ください。

→ https://youtu.be/BfLgYhpsJ9k

 

 

光を持ち寄る、穏やかなひととき、ご一緒しませんか (^^♪/////

イベントのご案内は、↓オフィシャルサイトで。

あなたとのご縁を祈って、本日も精進致します。

ホーム - 詩作家 古屋利幸のオフィシャルサイト 

 

f:id:moyamocat99:20200320171742j:plain

よわねこギャラリー09/あなたへのメッセージ