もやもなあしあと

2019年11月にスタートした、詩作家・古屋利幸の公式ブログです。更新は、ほぼ隔週水曜日(^^♪ 。オフィシャルサイトでは、隔週刊詩も発信中。

未来の自分に伝えたいことは?

来年の自分に? 3年後の自分に? 5年後の、10年後の自分に? 今の自分から言葉を伝えるとしたら、あなたは、どんな言葉を伝えますか。

 

3年前。5年前。10年前の自分を思い返すと、今が不思議です。うれしい出来事。つらい事柄。人には話せない眠れぬ夜。さまざまを乗り越えて、こうして、僕は生きている。祖父母たちが。叔父叔母たちが。従兄弟が。父が。友たちが。逝ってしまったけれど、僕は生きている。

 

10年後の自分に僕は伝えたいのです。「名も無く、余裕もなく、恐る恐るの毎日を過ごしているけれど、思い通りにいかないことが多いけれど。大切な人がいます。大好きな場所があります。自分自身を励ますように、言葉を紡いでいます。だから、しあわせです。この先に、何が待ち受けているのか、わからないけれど、このまま進みます。宇宙を翔け巡るように」

 

「今を生きる」とは、たとえば、この日常を愛し、行き違った思いと和解し、覚悟を手に歩くこと。たとえば、ポジもネガもないのだと思い知ること。すべての出来事はサインであり、導きであると気づくこと。たとえば、孤独さえも受け入れて進むこと。 

ではまた。次回(^^♪/////// 

 

 

<NEWSあれこれ>

オリジナルソング「風の歌」YouTubeで公開! 

写真家・齊藤文護さんのチャンネルでご覧ください。

→ https://youtu.be/BfLgYhpsJ9k

  

それでも、陽は昇る (^^♪/////

隔週刊詩も発信中、↓オフィシャルサイトで。

あなたとのご縁を祈って、本日も精進致します。

ホーム - 詩作家 古屋利幸のオフィシャルサイト 

 

f:id:moyamocat99:20200401211029j:plain

よわねこギャラリー10/私へのメッセージ